【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいブログ
みなさま、お久しぶりです。

この日記を更新することが止まって、かなりの歳月が経ってしまいました。

ひさびさの更新となりましたが、ここで書かせていただいていた私の天使は、無事7月1日に生まれ、元気に過ごしています。

その元気な姿をまた書かせていただこうと思い、ブログを再開というよりは、心機一転!新しく始める事といたしました。

この出産を応援してくださった皆さん、またぜひ新しいブログでお話できれば・・・と思います。

よかったら、遊びに来てくださいね。(*^^*)

お待ちしています♪

新しいブログのURLです! ↓

http://tomokundaisuki.blog123.fc2.com/
【2007/10/30 20:22 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
更新が止まっている理由・・・。
お久しぶりです・・・。あくびです。

気がつけば12月以降更新されていなかった私のブログ・・・。

実は、5ヶ月まで、大変つらいツワリで寝込む日々でした。

5ヶ月以降、今日までは、仕事に追われていた反面、このブログで妊娠経過を報告していいものか・・・と悩んでいました。

だって・・・。だって・・・・・。

私は、10年以上不妊で悩んでいました。

その10年という時間で、同じ不妊仲間がどんどんママになっていきました・・・。

同じ悩みを分かち合った仲間の妊娠経過を見ることは、嫌ではなかったけれども、素直に喜べなかったことや、喜んでいる仲間に素直に共感することが出来ませんでした・・・。

そんな気持ちを持った事がある経験上、素直に書いていいものか・・・と悩んでいるうちに、ついついブログの更新が止まっていました。

でも、やっぱり、「書きたい!」という気持ちが強くなってしまったので、更新を続けようと思います。

また、ここでお話が出来る事をたのしみにしています。

ころからも、宜しくお願いします!!!



【2007/02/24 11:12 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
6月25日。
お久しぶりです!(>_<)



数週間前に風邪の高熱を出して以来、風邪を繰り返しているアクビですぅ・・・。


ツワリも本格的になり、毎日食べては吐いて・・・の繰り返し・・・。



少し参っている・・・といった感じです。(T_T)


先日、1年通った不妊科外来を卒業し、産婦人科外来へ無事変わりました。


第一回目の診察は、先週の水曜日だったのですが、この日、出産予定日を教えて頂きました。


2007年6月25日だそうです。(*^^*)


まだまだ先の話なのに、今から一人ドキドキと心配しています。(汗)


ここ数週間は、赤ちゃんの成長も順調で、良いスタートを切ったなぁ~と思っていた矢先・・・。


昨日のこと。


トイレに行って、用をたし、ティッシュを何気なく見たところ、出血が!!!!!!( ̄□||||!!


時間を見たら、夜中の12時を回っている・・・。


.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! どぉしよぉ・・・。


病院に電話をするべきかm様子を見るべきか??とても悩んだ末、出血も止まったので、様子を見る事に・・・。


で、今日の朝一番で病院に電話をしました!


「明日は休みなので、いちよう診察に来てください。」とのこと。


慌てて診察に向かったのですが、今日は土曜日・・・。


病院も診察待ちの患者さんが、いつもより多い・・・。


人の熱気と、妊婦さんなのに?と思うほどの香水を付けておられる方の隣しか席が空いておらず、仕方なく席に座ると、思ったとおり、その人の香水の匂いに、ツワリが・・・・。


ε-(ーдー)ハァ


気分が悪い中、診察の順番がなんとか回ってきた。


エコー検査で確認した赤ちゃんは、先週よりも大きくなって3cm程度に。


元気に動いてくれていて、安心して帰宅できました。


先生いわく、妊娠初期に起こる出血なので心配は無いとのこと。


C=(^◇^ ; ホッ!


次回は、来週の水曜日です。


しっかり、オテテとアンヨが確認できました。(*^^*)


20061202135350.jpg

【2006/12/02 13:54 】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
つわりの日々・・・。
すっかり、更新が遅れているアクビです・・・。(T_T)


実は、先日から始まってしまいました・・・。


「つわり」が・・・。(>_<)


先週の診察も、今週の診察も、日を重ねるごとに赤ちゃんは無事成長し、大きくなってくれています。(*^^*)


本当は、毎日更新したいのですが、ここんとこ、一日中続くツワリに、動くことも出来ず、ジィ~~~~っと寝てばかりいます。


母になる喜びと、ツワリの辛さに毎日悩まされる一方・・・。


きっと、贅沢な悩みだと言われることは、十分承知だけれど、ツワリがこんなにも大変だなんて考えもしなかった・・・。


毎日ムカムカしていて、今まで全く気にならなかった自分の家の生活臭が鼻について寝れない・・・。


自宅に居ると、匂いにムカムカするいっぽう・・・。


ε-(ーдー)ハァ


どぉしたらいいのぉ??????


まったく居場所が無い・・・。(T_T)


そんな寝たきりの生活を送っていろと色んなことを考える・・・。


一番よく考える事は、「母への感謝」である。


自分が妊娠し、こんなにも妊娠が大変だと言うことを初めて知った。


偉そうに子供の頃は親に立てつく事もあったけど、今となっては親の偉大さに、ただただ脱帽するばかり・・・。


おととい、とうとう体調を崩し、熱を出してしまった。


しかも、40度近い熱を・・・。


まったく情けない・・・。


妊娠して、困ったことは、ツワリに続き、自分の体温の管理だ。


暑いなぁ~と感じたと思ったら、急にゾクゾクしてくる・・・。


そして、厚着をすると、またポッポ暑くなる・・・。


そんな繰り返しなのです。


そんなことを繰り返していたら、おととい風邪を引いてしまった・・・。


気を付けていたのになぁ・・・。


ただでさえ高熱となると、辛いのに、おなかには大切な宝物が居る・・・。


初めての妊娠で、何もかもが不安にもかかわらず、高熱を出してしまうなんて・・・・。


母親として失格だ・・・・。(T-T)


「おなかの子が湯だってしまうぅ~~~~。(>_<)」


頭の中で想像したのは、ゆで卵・・・。


私がこんなにシンドイんだから、赤ちゃんは大丈夫????と心配になった・・・。


そして、かかりつけの病院に電話してみた。


「高熱が出てしまったんですけど、赤ちゃん大丈夫でしょうか?」>アクビ


「たぶん大丈夫だと思いますけど・・・。このまま様子みて良いと思います。でも、ご心配だったら来てもらってもいいですけど・・・」>病院


(; ̄ー ̄)...ン? 心配だったら来てもらっても????


ムカ・・・(-_-メ)


心配じゃなかったら電話なんてしねぇ~~~よぉ~~~~!!(怒)


受付の対応に、ついつい「え??大丈夫??」と思いながら、「じゃあ、様子みますぅ・・・」と電話を切った。


それから、3日・・・。


薬が飲めないから治らず、まだ微熱が続き、心配になって再度病院に電話してみた。


電話に出たのは、40度の熱が出た時の電話の対応の受付の人だ・・・。


「3日立ちますが、やっぱり熱が続いてるのですけど、このまま次回の再診まで様子を見ていいんでしょうか?」>アクビ


「様子を見て良いと思います・・・。(長い沈黙) ご心配だったら来院くださってもいいですけど・・・」と。


今回は、さすがに「心配なのでお伺いします」と答えた。


すかさず病院へ・・・。


高熱だった事を考慮してか、込み合ってる中、早い順番で呼ばれた。


エコーで確認した赤ちゃんは、4日前に会ったときよりも少し成長していた。


エコーでしっかり心拍も確認できた。


高熱にも耐えて頑張ってくれた赤ちゃんに感謝!!!


次回は、また来週の水曜に会える。


このまま、頑張って大きくなってくれたら・・・・。


それだけが、今の心配事です。


今日の赤ちゃんの写真です。大きくなったでしょ?(*^^*)


20061112003027.jpg

【2006/11/12 00:30 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
昨日の診察。
昨日は、前回の診察の胎嚢確認から一歩進んだ、
心拍の確認でした。


今週は、祝日があるため、予約の患者さんが多くて
待ち時間も1時間は当たり前でした・・・。


1時間待つと、産科の患者さんの子供の泣き声や笑い声が、
イライラの要因になったりでツライ・・・。


そしてやっと、内診室に呼ばれた・・・。


「あくびさん、変わったことなかったですか?」と先生。


「はい・・・。何もかわりません・・・」わたし。


内診のエコーの画面を見ると、前回見た赤ちゃんが、
少し大きくなっているように感じた。(*^^*)


すると先生が、「あくびさん、見えますか??」と。


(; ̄ー ̄)...ン? なにが???


目を凝らしてみている私に、「拡大するから良く見てね。
真ん中で白いパクパク動いてるの見えます??心拍ですよ!
良かったね。順調ですよ!」と。


(≧◇≦)エーーー! 


前回の妊娠では辿り着けなかった領域に一歩足が進んだ・・・。


(T-T )( T-T)ウルウル


「神様!!このまま、どぉか赤ちゃんが元気でありますように!!」


そう心の中で願った・・・・。


先生に診察室で尋ねたことは、「いつになったら安心できるの?」ということ。


どぉやら、あと一ヵ月後らしい・・・。


(゜Д゜) ハア?? 一ヶ月????


長いなぁ・・・・・・・。


しばらくは、一週間ごとの診察のようです。


心拍を確認できたら、急にお腹が重く感じた。(爆)


気の持ちようなのにね!


みなさん、いつも心配してくれて本当にありがとうございます!!


まだまだ自覚が無いアクビなのですが・・・。


このまま、どぉかうまくいきますように!!!

【2006/11/02 19:37 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
